<<06  2003,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
2003-7-29 本人活動 親子合宿*3日目*
<千葉・鴨川青年の家にて>

朝は部屋と荷物の片付けをした後、朝食。
午前中の活動として、鴨川シーワールドへ出発           家族単位での行動だったのですが、集合した時にはみんな、手にお土産の袋をたくさん抱えていました(笑)
それぞれ楽しめたようです。

午後、鴨川青年の家出発・楽しかった思い出をたくさん持って、帰路に着きました。

子供と同じ事で喜び、感動し、笑い・・・本当に楽しい3日間でした。それもこれもボランティアさん7人のおかげです。
どれだけ言葉を並べても足りないくらい・・・本当にありがとうございました。
2003-7-28 本人活動 親子合宿*2日目*
<千葉・鴨川青年の家にて>

起床後、ボランティアタイムに皆で掃除。
朝からボリュームたっぷりの朝食 パンとご飯のどちらかが選べました。                   
酪農のさと・みねおかいきいき館に出発。二班に分かれてアイスクリーム作りを体験。砂糖をはかりで量って、牛乳や生クリームを入れて・・・と、ほとんどの工程を子供達が行いました。とても、とても美味しいアイスクリームが出来上がり、一人平均3杯アイスクリームを食べました(驚
その後、前にある川でちょっと水遊び           
(やっぱり「水」の誘惑には勝てない子供達でした)

青年の家に戻り、昼食                      午後は、太海海水浴場で海水浴。
子供たちの楽しくて楽しくてしょうがないっ!!という感じの表情が忘れられません。

夕食後は花火をして楽しみました。
夜に先生が到着!親・ボラさんと充実の懇親会。
先生の話は大変勉強になりました。
2003-7-27 本人活動 親子合宿
<千葉・鴨川青年の家にて>

「夏休みの楽しい思い出を作って楽しむ」をテーマに開催
ボランティアさん7名を含め、大人20名・子供10名・計30名の参加でした。

朝、さいたま新都心駅前に集合し、いざ出発! 
最初の目的地は「海ほたる」大きな渋滞もなく予定よりだいぶ早く海ほたるPA到着。家族単位で海ほたる見学をしました。
予約しておいたレストランで昼食をとった後は鴨川へ出発。                      
午後、宿泊先の鴨川青年の家へ到着!開校式をした後はそれぞれのボラさんと周辺散策をし、夜は地元・太海のお祭を見に行きました。         
2003-7-19 本人活動 夏合宿説明会
<さいたま市 障害者交流センター>

親子合宿の説明会。
7月後半に予定している「親子合宿」にむけ、プログラム詳細についての説明と、担当ボラさんと親子の顔合わせ。

何もかもが初めての試みですが、楽しく過ごせるといいなぁ… 
いま何時?
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

NIJIの会

Author:NIJIの会
埼玉県自閉症協会内で活動している、高機能・アスペ部会です。

カレンダー
06 ≪│2003/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
