<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
2008-1-13 高機能自閉症&アスペルガー症候群ネットワーク会議:川崎会場
<神奈川県川崎市:ミューザ川崎シンフォニーホール 研修室>

独立行政法人福祉医療機構の助成により社団法人日本自閉症協会が主催する事業です。

高機能自閉症やアスペルガー症候群の活動グループが集い、各地域活動での支援ニーズや活動内容に関すること・学校、発達障害支援センターとの連携・行政とのつながりなどについての情報交換を行う「ネットワーク会議」が川崎にて行われ、部会スタッフ2名で参加してきました。

まず、この事業の主旨説明があり、その後、佐賀県のNPO法人それいゆ の榎木たけ子さんによる講演会。
そして、 「グループ活動の情報交換と今後に向けた課題」ということで、それぞれのグループの活動状況と今後の課題についてを発表し、意見交換をしました。

神奈川県を中心に、関東近県から様々な会の方々や、支援者の方々が参加されており、他の会の活動内容を知ることで「こういう活動、うちもやってみようかな」とか、「この方法はやっぱり難しいのか・・・」など、大変勉強になります。

こういった情報交換の場をこれからも大事にして、活動を進めてゆこうと思いました。
久しぶりにお会いできた他の会の皆さん、どうもありがとうございました!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

いま何時?
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

NIJIの会

Author:NIJIの会
埼玉県自閉症協会内で活動している、高機能・アスペ部会です。

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
