<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2008-1-20 成人グループ余暇支援活動:初詣へ
<大宮へ初詣>

前回のミーティングで計画した通り、4人の仲間とスタッフ3名で大宮へ初詣に出かけました。

まず大宮駅に集合し、大宮氷川神社参拝。
その後、大宮公園の中を散策。時間があったので、大宮公園内の小動物園を見て回ったのですが、楽しいあまりに公園散策に時間をとりすぎてしまい、慌ててレストランへ
そして大宮パレスホテル内のレストランでバイキングの昼食をとりました。
仲間同士ではファミレスでの食事をとることが多いため、今回は「違うことにチャレンジしてみよう!」ということで、この場所を選びました。でもバイキングはみんな経験済みで、上手に調節して楽しんでいました。自分で自分が食べられる量だけを考えて取り分ける ということは、簡単そうにみえるけれど、実はとっても難しいこと。(私たちだって難しい。どうしても「あれも・これも」と思ってしまいますよね。)
最後はカラオケに行き、それぞれのペースで熱唱(ここがポイント!)してお開きとなりました。

内容的にかなり盛りだくさんでしたが、楽しめたようでよかったです。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

いま何時?
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

NIJIの会

Author:NIJIの会
埼玉県自閉症協会内で活動している、高機能・アスペ部会です。

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
