<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2008-5-17 成人グループ余暇支援活動:バラ園へ
<千葉県 京成バラ園>

メンバー4名とスタッフ3名の計7名でバラ鑑賞にでかけました。

メンバーのTさんが「バラ博士」でとても詳しいのにはみんなびっくり!
帰り際にはスタッフに素敵なバラの植木を選んでくださったそうです。

今回は自由時間が長かったので、本人達とスタッフとで別行動をとってみました。
時間を持て余してしまうかなと思いましたが、各自バラを鑑賞したり、何人かで休んでおしゃべりしたり、アイスを食べたり・・・とそれぞれがうまく過ごせたようです。

予想以上に暑かったのでみんなだいぶ疲れたと思いますが、彼らが「少しずつ絆が築けてきた気がする」と話していたのには、スタッフ一同本当に嬉しい限りでした。

それから、今回このグループの名称が決まりました。
名前は「ア-チ」です。 彼ら自身が決めた名前です。
‘NIJI(虹)の橋を架ける,という意味でつけたそうです。
スタッフ一同大拍手!!
「アーチ」の活動を、これからも応援していきたいと思っています。



関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

いま何時?
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

NIJIの会

Author:NIJIの会
埼玉県自閉症協会内で活動している、高機能・アスペ部会です。

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
