<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2008-11-22 アーチ:ミーティング
<朝霞市にて>

次回活動は1月になるので、例年通り「初詣&カラオケ」と決まりました!
「やっぱり年の始めは 例年通り初詣」という全員一致の意見です。
今回は明治神宮に参拝します。楽しみですね!

また、今後の活動の中で、悩み事や話したい事を茶話会として開きたいという意見も。
彼らのやってみたいことを少しずつ形にできるようにサポートしていきたいと思います。 

また、新たに決めた約束事として
「活動参加については無理をせずに体調が悪ければ、欠席や途中早退を気にせず申し出る事」
としました。

こころの面や体調がすぐれない時に活動が重なり、そんな時でもずっと楽しみにしていたこともあって活動に行きたい・また、行かなければならない という気持ちになってしまうことがあります。
でもやっぱり、活動を楽しむには、こころやからだが元気でないと難しいです。
なので、このような約束を決めました。

これからも、この「アーチ」という場が彼らにとってホッとできる場でありますように・・・
 
関連記事
いま何時?
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

NIJIの会

Author:NIJIの会
埼玉県自閉症協会内で活動している、高機能・アスペ部会です。

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
