<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2004-8-20 2004NIJI夏合宿*1日目*
<福島・相馬海浜自然の家>

今年も「夏休みの楽しい思い出を作って楽しむ」をテーマに開催です。

さいたま新都心を出発!
貸切にて常磐道を通り、一路福島へ。
バディのボラさんとペアを組んでの乗車です。
1時間~1時間半に1回休憩というゆったりペースで現地へ向かいました。ただ、この日は折りしも台風の余波によるかなりの横風が吹いており…福島に近づくにつれて風が強くなってきてバスも揺れる・揺れる!
高速道路も一般道路もスピードが出せず予定より30分ほど遅れて到着。

「出会いのつどい」を行い→荷物を部屋に置いて→野外炊飯へ。
道具の準備・食材の下ごしらえ・調理・・・とボラさんと一緒に行います。メニューはカレーライスとフルーツヨーグルト。
皮むき器がなく包丁での皮むきとなったのに、上手に剥いていたK君に感動!!聞けば日頃からお手伝いをしているとの事。う~ん、すごい!!小さな子も玉ねぎの皮むきを一生懸命やってくれました。 
缶切りにチャレンジし、少しコツを教えただけでこれまた上手に開けてくれたのはM君。
そして、進んでかまど係をやってくださったのは、NIJIのパパ軍団でした。ありがとうございました<(_ _)>
2004-08souma2.jpg

皆が少しずつお手伝いしてくれたおかげで、お鍋からはいい匂いが…
キャンプ場の木の椅子・木の机に座って「いただきま~す♪」
皆で力を合わせて作ったはあまりに美味しくて美味しくて…おかわりする子続出!

お風呂タイム。大きなお風呂で気持ちよかったねぇ~♪
枕が違うせいなのか・嬉しくて興奮しているからなのか?? 
どの部屋の子もなかなか寝なくて大変でした

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

いま何時?
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

NIJIの会

Author:NIJIの会
埼玉県自閉症協会内で活動している、高機能・アスペ部会です。

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
