<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2004-12-23 2004NIJIクリスマス会
<障害者交流センター研修室1.2 10:30~14:30>

1.始めのあいさつ
今日のバディの発表です。今日はどのボラさんと活動するのかなぁ?
 ↓
2.簡単クリスマスリース作り
スタッフのお母さんの指導により、自分だけのリース作り。
針金ハンガーはボラさんに手伝ってもらって丸く形づくります。
アルミホイルをぐるぐる巻いて土台にし、両面テープでキャンディやチョコ、紙テープで作ったお星様、わたをたくさん付けます。色合いや位置を考えながら・・・ね。
 ↓
3.みんなでクリスマスランチ
みんなで食べると美味しいね~(*^_^*)
 ↓
4.リースの発表会
みんなの前に出て、名前とリースの紹介とみんなに話したい事をひとことだけお話します。
たくさんの拍手をもらってちょっと恥ずかしかったけど、がんばりました!
r-1

 ↓
5.室内レク
ジャンボトランプで神経衰弱をしました
さすが!の記憶力に親はビックリ
 ↓
6.スペシャルゲスト「ゴンタさん」登場
去年のクリスマスには、サンタさんの友達の「おヒゲのヨンタさん」が遊びに来てくれましたが、今年はヨンタさんも忙しいようなので、代わりにヨンタさんの友達の「ゴンタさん」が来てくれて、プレゼントをもらいました。
 ↓ 
7.後片付けをして終了 

みんなの元気な顔が見られて嬉しかったです。また来年もたくさん遊ぼうね。
syugou

関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

いま何時?
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

NIJIの会

Author:NIJIの会
埼玉県自閉症協会内で活動している、高機能・アスペ部会です。

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
