<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2004-1-12 本人活動 初詣&カラオケ
<大宮にて>

大宮氷川神社に初詣に行き、その後カラオケでNIJI新年会を行いました。

北大宮駅に集合し、ボラさんとペアになって今日の説明を聞きます。
初詣の意味とお参りの仕方についてをイラストで学んだ後は、いよいよ参拝に出発!
みんな学習したとおりに手と口をゆすぎ、お参りの仕方にのっとって、しっかり手を合わせていました。(何をお願いしたのかな?)

それから集合時間までは、ボラさんと一緒に出店めぐり。
途中で会った子どもたちは思い思いに、お買い物。
とうもろこし・たこ焼き・焼きそば・・・と、なぜか食べ物を買う子が多かったですねぇ

集合時間には誰一人遅れることなく集合できました。(さすが!)

それから徒歩で大宮駅方面に戻り、駅近くのカラオケ店でカラオケ大会!
小さなお友達の「となりのトトロ」はとってもかわいかったし、大きなお兄さんの歌は本格的でした!
大勢のお部屋や音が苦手なお友達は別室へ行きましたが、そこで静かにしているのかと思いきや・・・ そこでもマイペースにカラオケ!!

とっても楽しい一日を過ごす事ができました。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

いま何時?
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

NIJIの会

Author:NIJIの会
埼玉県自閉症協会内で活動している、高機能・アスペ部会です。

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のコメント
最近のトラックバック
